修理チューンリング周り

2005年02月01日

運動

仕事から帰り、ちょっと乗りたくなった、LOMOに。やたらと寒かったけど。
簡単に持ち出せるのがいいね。ハンドサイクルも好きだけど、LOMOも好きだ。

このあいだ、ステアリングダンパーとなるO(オー)リングを3本から2本に変えたら、公道ぐらいは普通に左右の回転させる力の入れ具合で、通常の車椅子操作と同じくらいの操作性能が出たし。
さらにハンドル使うとタイヤが16インチと小径なので急ハンドルとなり危ないッス。(^^;)

キャスターが転がるより16インチタイヤのほうが惰性が伸びるので公道でも走りやすい。下りは怖いくらいだし。やっぱり下りカーブではリーンインは必須。(笑)

車がワゴン車だし、しかも何とか片腕で持てる程度だから、積み込みも簡単だし、タイヤをクイックレリーズにしてはずせるようにするか、ハンドルをたためるようにすれば、もっと快適かも。バーハンドルにしちゃおうかな。
それとやっぱり重さはあまり欲しくないかな。(^^;)

オーエックスのイージーグリップとの組み合わせも具合が良いし。
軽くして、細いタイヤつければ即席のロードレーサーに変体できる超合金ロボ(笑)になると思うのだが・・・。スピードメータも付けるかな。

暖かくなれば、これで川原なんかも行きまくりだな。

tetchin01 at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)Hand Bike 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
修理チューンリング周り