物色中うーん、却下

2007年01月28日

部品が着々届く1

改造するためにコンポとしてシマノのC530(intego)を通販で購入。先日届いた。
あれ?こんなに重かったっけ?内装ギアだしローラーブレーキまで頼んだものだから相当な重さ。
具体的にはまだ計っていないからわからないけど、上等なロードレーサよりも重いんじゃないか?(^^;)こりゃたまらん。もとのハンドサイクルはこれにマウンテンドラブまで着いているのだから重いに決まってるっ。
今回の改造は輪行が最大目標だし、やっぱ、外装ギアでそろえないと軽量化は無理か・・・。
涙がにじんできてしまうが、もともと買おうと思っていたC500のコンポも注文。
よくよく確認すると、リアディレラーはC530とC500は共有できないことが判明。あーあ、とんだ無駄使いか。
不思議と部品をいじればその分工具までそろえていく必要が出るのがこの趣味の妙。また置き場に困ってしまう。

計画性の無さか、通販ばかりだからなんか1日置きくらいで荷物が届く。パラサイトしているからこそできる業。まったくこんなことできるのも今のうちだな(ニヤリ)とか思いつつ、10年くらい経っているような気もするが・・・。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物色中うーん、却下