うーん、却下脱冬眠したい宣言

2007年02月13日

シフターを換えた

 今までCity7(改)のコンポーネントにシマノのC530で揃えて組み込んでいたけど、ちょっと気分転換にシフトレバーをSRAM社のものを入れてみた。
 正直、今まで純正品は動きがイマイチだったけど、不思議とSRAM社のレバーだと動きが良い。親指一本で上下の動きをさせることもできるし、よかよか。
 ひとつ問題だったのが、段数の表示(数字)を上下逆のものを買ってしまったため、軽いほうが8段で重いほうが1段の表示になってしまった。(汗)ま、走行中は見ないからいいんだけど。
 シマノのものはそれぞれ独立した設定になっているのかと思っていたけど、段数さえ合わせれば結構使えるのかもしれない。ふむふむ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うーん、却下脱冬眠したい宣言