ラポールに行ってきました今日もどこかでまうんてん

2007年04月28日

コドモガエリ3

先のイベントの前に遅い昼食を食するために、失礼ながら、先週届いたKIDを乗るべくラポールから港北インターの崎陽軒まで弁当買いに走りましたが、やっぱ3速だけのこともあり、高速が足りない。早く改造しよう。せめて15kmは出したいね、見た目で格好つかないし。

指摘も受けたけど、おいらとしてはKIDの前傾姿勢は”あり”だと思っている。
Th4でオマケに半ケツは坐骨取っちまったし側湾だし、不安定極まりないこともあってノケゾッタ姿勢はかえって力が入り辛かったりもする。
おいらは力んで車椅子漕ぐときも前傾になっているので、前傾はパワフルモードと脳みそが指令を出しやすく、たぶん「いつもより多めにリキんでいまぁす」てな感んじに腕が回っているのではないかと思っている。

ちょうど2輪でペダルに足を乗せるのが指の付け根というのと同じ理屈に思ってる。
言い換えればピンヒールを履けば姿勢が良くなるのと・・・以下同文。

この理屈を検証するためには多段化して乗り心地を比較してみたほうがよさそうだ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラポールに行ってきました今日もどこかでまうんてん