コドモガエリバイオペース

2007年04月30日

今日もどこかでまうんてん3

ac268ca4.JPGとりあえず、多段化の一段階目としてCity7のマウンテンドライブを移植。
おっけーおっけー。坂道も上がれる。
けど、まぁ相変わらず急坂は空転するのでハンドリムを回さないといけないことになるが、これがまた前かがみになってもクランクで頭がつかえないので、わりと自然に坂道でハンドリムを回せる。
ただ、ハブギアのスプロケットが大きく、トップスピードが欲しくロースピードがいらない。要は変速域が下過ぎるのである。ま、これはチェーンリングの交換で回避するとしよう。
とはいえ、この機体はタイヤを異様に小さくするためにしたけど、その弊害で、高速時の急ハンドルはすぐに片輪が浮き上がってしまうほど不安定。市街地ではゆっくり行く癖をつけないと危険極まりない。
さらにコースターブレーキは効きが急すぎてすぐにロックしてしまい、要は止まらない。ただ闇雲に効けばいいってモノではないとやっとわかった。油圧Vブレーキはしばらく保留。

そんなこんなで出来上がりはこんな。携帯で撮ったから見にくい。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コドモガエリバイオペース