ブレーキレバー増設ヘッドパーツ組み立て

2007年05月06日

ついでに転がるスタンド3

今日は目覚めれば雨降り。時より止み間もあるけど走りに出かけられるほどではない。
これでは仕方がない、今日もいじるかっ。(ぉぃ)

とりあえずポツリポツリ来ている中、近所だけふらっと回ってみた。
シフターの調子がイマイチ。やはり走らないとわからないこともあるなぁ。
それと、スピードメータの設定もやっとやり直したので計測できる。(ぉぃ)
チェーンリングを交換した甲斐もあり、15kmが普通に出るようになった。
町乗りはこれで十分。(^^)がんばれば20km。後日多段化したらどうなることやら、逆に怖いね。
しかし、例のバイオペース、考えてみたらマウンテンドライブ使うとそのたびに回転数の差で楕円の山場の場所が変わってしまうのであった。(ぉぃ)
ほんの50mくらいしか走ってないので、その効果は全くわらからず仕舞い。(T-T)

先のシフターは、昨日の付け方だと、逆にパイプだテープだと付けすぎていたことが原因。
保護スプリングだけにした。なんだ、これでいいんじゃん。(ぉぃ)
ちなみに画像下のワイヤーがブレーキワイヤー。同じように肉付けしたのが裏目に出た。
レバー付け根








んで、スタンド。
販売妨害とかで石投げられかねないので詳細は省略。
更にもとネタを小さくモザイクチックに。(ぉぃ)
ローラースタンド
左のは最初のスタンドの先を水道ホースで保護したもの。
これだと”いかにも”って感じでやめた。
そこのパソコンの前のお父さん、いくら目を細めても見えません。(ぉぃ)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレーキレバー増設ヘッドパーツ組み立て