電動でスポーツ?復習から、レポートとして問題提起

2008年06月17日

歩行者というだけで良い?3

っとここで再び、例の車道の話と照らし合わせてみたい。
6km/hというのは3輪カートと同じ歩行者扱い。
一方、ハンドサイクルはあくまで自転車と主張すれば軽車両だから30km/h。とは言え、実際に出せるのは20km/h位だけど、この差はちょっと大きいでしょう。さらに歩道か自転車レーンかの差もある。それなりの条件さえ揃えば、車椅子使用者でも、かなりの自動車使用を代用できる乗り物である。
確かに電動も自走車椅子が困難な場面に於いて、相当アリな乗り物ではある。
なので、どちらかではなく、是非とも平行した開発を期待したい。

tetchin01 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)Hand Bike | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電動でスポーツ?復習から、レポートとして問題提起