キペックス試しましたまえばし自転車フェスタ その2

2008年11月17日

まえばし自転車フェスタ5

11月16日群馬県前橋市で行われた「まえばし自転車フェスタ」へ行ってきました。開会式とそこで行われた疋田氏の公演の風景を、ちょこっとだけですがどうぞ。

前橋開会式【開会式】のあいさつ。








前橋スタート【ロングライド】この後、おいらはロングライドへと出発したのであった・・・が、16インチハンドサイクルなんてトロいので参加したため、皆に遅れまいと漕ぎまくることで精一杯で写真が取れなかった。(^^;)





前橋塾長公演ロングライドからホールへ帰還後、疋田さんの講演会場へ。
話も終盤を迎えてしまっていて、いつながらの畳み掛けるようなスライドの展開。(笑)





前橋こどもかいぎ【じてんしゃこども会議】
先ずは自己紹介から。
この後、ロングライドから来た空腹感から隣で売っていたチャーシュー丼に心奪われ、その場から離れてしまった事に後悔。みんなの発言を聞けばよかった。(;_;)



前橋こども会議2発表が終わり、前橋市へ渡すべくみんなのスケッチブックを収集。







前橋こども会議3そのスケッチブックたちを渡しました。
これ、題して「大人への宿題」。何が書き綴られているのでしょうね。







前橋こども会議4最後に記念撮影。
後ろの大人は複雑そうな面持ちに見えるのは・・・気のせい。







前橋市会談14市の【自転車先進都市会議】への準備中。
パネリスト皆、コメントを整理中のよう。







前橋パネル会議の脇に展示されていた、前橋市内の自転車走行空間を写したパネルたち。







とまぁこのような雰囲気で進んだわけで、さらに疋田氏は最後の抽選会までされてました。
まるで自転車学の出張講座のような、それも特別ゲスト参加。そんな雰囲気で参加できたおいらも見ごたえアリで楽しかったです。

tetchin01 at 20:16│Comments(0)TrackBack(0)Hand Bike | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キペックス試しましたまえばし自転車フェスタ その2