あけました!おめでとうございます!!ホノルル滞在記 番外編その2

2009年01月27日

ホノルル滞在記 番外編その15

とうとう行ってきました!!!

去年からはじめたハンドサイクルの輪行。
1月17日から23日。5泊7日の日程。冬のため、暑すぎず自転車にはもってこい。
ただ、空気が乾きすぎて参ったけど。

細々と問題もあったけれど、物理的な壁が無いことを立証できた記念すべき旅。
あとは言葉の壁。こればかりはがんばるしかないようだ。

で、本題についてはまた後日。
とりあえず今日はいきなり番外編として、ハワイで出会った発明家。


エンジンアシストのMTB。
月光仮面1






なかなか工夫の跡が見える。
多分、エンジンのキックスクーターをキャリアをフレームとして取り付けたのだと思われる。
それから、フレームエンドから伸びる長いスプリング。こんなものどこで入手したのだか、しかしこれにより後輪に密着してくれるのである。

写真を一枚お願いしたら、恥ずかしそうにとっとと行ってしまった。
かつて昔に流行ったのだろう、この言葉が頭をよぎった。

「ハヤテのように現れて、ハヤテのように去ってゆく」



月光仮面2






スタートも理に適っていて、停止状態からペダリングしてエンジンをかける。
オートバイで言うところの押し掛け。
点火して少しスピードが乗ってきたところでスロットルを明ける。
40勸未禄个討燭鵑犬磴覆いと思う。

一言、やっぱHAWAIIはスゲーと思った。

でわでわ

tetchin01 at 22:12│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | ホノルルにて

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけました!おめでとうございます!!ホノルル滞在記 番外編その2