下見、横浜エコサイクリング東京シティサイクリング

2009年09月19日

やはり、こうきた

20090919


最近、シャフトのボタンが戻らなかったり、
ブレーキかけるとタイヤに食い込まなかったり、
横布にタイヤがこすれたり、
ハンドバイクで走ってて抵抗感じたり。
と、ZZRのサスのせいだと思って、クッションゴムを替えてもイマイチ。

やっと原因がわかった。あれれ、シャフト曲がってるし。(^^;)

いつからなのか、何が原因か思い出せないけど、ハンドバイク走行中の衝撃と金属疲労か。
とりあえず、手持ちのシャフトに交換したので、明日の東京シティサイクリングは大丈夫。念のためちょっと走ってくるか。

日々の整備は重要なのである、と感じる今日この頃。(^^;)

(追記)
で、走ってきたら、登坂力はそのままに惰性が伸びた。
前からこんなだったのか、早く見直しておけばよかった。
tetchin01 at 21:32│Comments(2)TrackBack(0)Hand Bike | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 車椅子野郎   2009年09月19日 22:32
お気に入り登録ありがとうございます。

そーいえばtetsuzinさんもライブドアだったんですね

車いす屋を始めて7年、そこまでシャフトが曲がってるのは初めて見ました!
ZZRのサスペンションでしなるから余計にシャフトに負荷がかかったんでしょうね・・・それにしてもよくホイールから抜けましたねぇ。

今日は自転車部の仲間と浜名湖サイクリングに行ってきました
暑くもなく寒くもないこの時期がいちばんいいですね
2. Posted by 徹人tetsuzin   2009年09月20日 19:54
3 車椅子野郎さん>
どもども。
そうなんですよね、さらに車椅子野郎さんはOXのハンドバイク?
どんな感じか見てみたいものですが、
おいそれとは行ける距離ではないですし・・・。

シャフトに関して、たぶん飲みに行ったときに
いい気になって階段を下りたせいだと思います。

今日サイクリングイベント行きましたが、
2輪車との実力の差に悲しさを覚えました。(^^;)
まぁ、これが自分なのでと言い聞かせましたが。

ま、たとえ早くてもマナーを犯すやつらは地よりも低いと。
でわでわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下見、横浜エコサイクリング東京シティサイクリング