釣り、山歩き、レバー式NuDrive、来たー

2010年04月25日

春になりました(><)

今日はとってもいい天気。思わず半袖で出発。
これは走らずにはいられない、という訳で気持ち遠出のつもりで出発するも、輪行セットを持ってくるのを忘れた。
当初の予定でもあるけど、仕方なく隣町のなじみの自転車で物色。物欲に任せてこんなの買った。
IMGP0017

ホイールライト。PIAAAから出てた。明るい時と停止中は点灯しないというふれこみを見て即買い。
IMGP0019

赤と白が同時につくライト。ヘルメット用に最適。

このままとんぼ返りしても20kmにもならないのでちょっと住宅街を散策。
IMGP0013_2

こんな模型作製の会社があった、テレビやCM撮影用の模型作製が主な事業の様。停めてあった多車に書いてあった。

そこから渋滞情報でも有名な相模原市鵜の森付近を散策。
IMGP0012

ちょっとした森の道を入ってみた。けど、ハンドバイクでは前輪駆動のためか腐葉土をかき分けては進まない。
やっぱ、こういう場所でレバー駆動を使ったらどうなんだろう、楽しみである。

しばらく行くと参道入り口なる看板が。何の参道だろうと進むと
IMGP0015

米軍施設のある相模原市。そのこともあり、世界大戦戦没者のために合祀慰霊碑を建てたそうな。
都心だと有名どころの神社寺院が多いけど、こんなベットタウンにもこんな場所があったんだと、30ン年初めて知った。
不謹慎ではあるけれど、その木々の深さに癒された。また来たいと思った。

今まで避けていた国道も、出てみたら意外にも普通に走れた。次は遠出の道のりも考えてみようと思った。

tetchin01 at 18:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
釣り、山歩き、レバー式NuDrive、来たー