Nudrive走ってみたNudrive、早速改造

2010年05月08日

Nudrive、取り付け編

順番が逆になったけど、やっと届いたNudriveを取り付けた事などを。

ま、こんなビデオもあり、説明書を見るまでもないのが嬉しい。


その中でもわかりづらかったことを。

ホイールへ取り付けるアダプター。
先ずはリムへの取り付けが大丈夫なのかがわからなかったけど、説明書に同封されてこんなゲージが付いていた。
IMGP0025

これでハブとリムが適合するかを見れる代物。

しかし、悲しいかなオーエックス、アルミのリムが変形しているからね、どうしようかと思ったけど、3種類のアタッチメントのうち真ん中のが適当だろうと判断した。
IMGP0028

IMGP0038

IMGP0039


次に組み込み、最後に突っ張り機構として締め込む機構がどんな風になっているのか興味がわいて、ちょっと締めてみた。

チチチ・・・あれ、戻らない。

なんと、締め殺しの機構だった。物は試しで逆転してみたら、ガキっといやな感触。

しかたなく開けてみた。
P5030106

P5030108

何とも小さな爪だった。それも3個のうち1個が欠けた。大丈夫かなー。
お、結構大丈夫。

で、くみ上げた。

P5030111


以前乗っていた機体からのお古で、松永製作所の折りたたみの荷台があったから、それをスタンドとして利用。

どう?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nudrive走ってみたNudrive、早速改造