Nudrive、第一目標達成痛恨のバックドロップ

2010年05月09日

Nudrive、解体新書

悲しい性、やっぱり解体してちょいと中を覗くことにしました。
IMGP0100_2


まずは気になっていたブレーキ構造。
IMGP0113_2

これがブレーキシュー。
ちょっと他の物で代用するのは難しそう。
結構、昨日かなり無茶に多用したけど、思ったほど減ってなかった。
今後これに種類が出たら嬉しい。

次にフリー機構。
駆動状態。
IMGP0109_2

解放状態。
IMGP0111_2

こんなカーボンのコマぐらいでチカラが制御できるところがなんとも。

いよいよ、中枢のクラッチ機構。
IMGP0115_2

IMGP0116_2

IMGP0117_2

この三段活用わかります?
どうやらこの棒状のベアリングが締め付けるというような構造のようです。

スピニングリールも自転車部品も出しているんだし、シ*ノさんだったらもっときめ細かいのできそうなのに、惜しーですね。
もっとみんな歩いて外に出掛けようーゼ。(^^)b

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nudrive、第一目標達成痛恨のバックドロップ