2010年05月09日
Nudrive、解体新書
悲しい性、やっぱり解体してちょいと中を覗くことにしました。
まずは気になっていたブレーキ構造。
これがブレーキシュー。
ちょっと他の物で代用するのは難しそう。
結構、昨日かなり無茶に多用したけど、思ったほど減ってなかった。
今後これに種類が出たら嬉しい。
次にフリー機構。
駆動状態。
解放状態。
こんなカーボンのコマぐらいでチカラが制御できるところがなんとも。
いよいよ、中枢のクラッチ機構。
この三段活用わかります?
どうやらこの棒状のベアリングが締め付けるというような構造のようです。
スピニングリールも自転車部品も出しているんだし、シ*ノさんだったらもっときめ細かいのできそうなのに、惜しーですね。
もっとみんな歩いて外に出掛けようーゼ。(^^)b
まずは気になっていたブレーキ構造。
これがブレーキシュー。
ちょっと他の物で代用するのは難しそう。
結構、昨日かなり無茶に多用したけど、思ったほど減ってなかった。
今後これに種類が出たら嬉しい。
次にフリー機構。
駆動状態。
解放状態。
こんなカーボンのコマぐらいでチカラが制御できるところがなんとも。
いよいよ、中枢のクラッチ機構。
この三段活用わかります?
どうやらこの棒状のベアリングが締め付けるというような構造のようです。
スピニングリールも自転車部品も出しているんだし、シ*ノさんだったらもっときめ細かいのできそうなのに、惜しーですね。
もっとみんな歩いて外に出掛けようーゼ。(^^)b