シフター再購入20インチ、なんとなくできた。

2010年07月03日

おーなんてこったい(ポパイ風)

届いたシフターを付けてみた。

むむむ、レバーが固い。
しかも手を離すと勝手に戻る。
締め付けるのか?
いやいや、指一本じゃ動かせなくなる。
しかも左じゃなくて右用だ。
これはもしやディレーラーが3枚に対応していないんじゃないか?
いっそMTB用を付けた方がいいのか?

など、思いを巡らし、もうパーツを買いに出掛けてしまおうかと靴を履きながら、そうかヘッド持っていくか。と思い、もう一度ヘッドを見た。

ん?ワイヤーの取り付けの巻き方が逆か?
一瞬ひらめいた。

さっそくやった。

難なく成功。

じゃ、XTの3速シフターは?

難なく成功。(^^;)
20100703(001)



結局、違っていたのは機械ではなく、それをいじった人間。
ひらめいたのではなく、正確には今まで間違えた方法で思い込んでいただけ。

今週は辛い訳ではなかったけど、仕事も調子悪かったし、なんかの前兆か?


という事であと少し。ポタリング大会の試走までには間に合うだろう。


tetchin01 at 13:02│Comments(0)TrackBack(0)HandBike改造日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シフター再購入20インチ、なんとなくできた。