2010年08月27日
いいかも知んない
最近、アダプタにちょっと限界を感じて、レース用に興味がわいてた。ちょっとだけ。
でも、近くで練習できそうなトラックはあるけど、街中ではどうしても交通量が多くて公道は走る気になれない。
そんなおり、Youtubeでこんな動画を見つけた。
他の場所にも貼ったけど、あらためてこの動画の考察をしたい。
まずは登場シーンにやられた。
いや、それが狙いだろう。クランクの向こうにドヤガオをしている姿を想像すると、ムカつく(笑)
ま、それはさておき、最大の特徴はなんと言っても「自分で変形をする事ができる」こと。
足も固定するレース用(なんかいい、言いやすい表現はないの?)は一度乗ってしまうとそれまでという印象が強くて、魅力を削いでしまう点だった。
それを乗ったまま、まるでアダプタの取り付けの様な動きで変形ができてしまう。
これなら、不必要に多い日本の車止めが現れた際に、手を借りずに短時間にそこを通過する事ができてしまう。
他の車両を阻むための車止めに、なんか如何にも車椅子のため、みたいに書かれている文言がある事に反して、そこを通過できる車椅子は言わば室内用の車椅子の想定しかない、という悲しい現実を解消してくれる素晴らしい機構。
また、これなら自販も使えるし、過疎地なら店の買い物や電車にも乗れちゃうかも!?
一つ残念なのが、駆動する前輪が小さい事。たぶん16インチなのかと思う。
せっかくのレース用も最高速が延びないかもしれないが、逆に登坂が得意になるのかも知れない。
翻訳サイトの直訳英語でいいから聞いてみたい!?
でも、近くで練習できそうなトラックはあるけど、街中ではどうしても交通量が多くて公道は走る気になれない。
そんなおり、Youtubeでこんな動画を見つけた。
他の場所にも貼ったけど、あらためてこの動画の考察をしたい。
まずは登場シーンにやられた。
いや、それが狙いだろう。クランクの向こうにドヤガオをしている姿を想像すると、ムカつく(笑)
ま、それはさておき、最大の特徴はなんと言っても「自分で変形をする事ができる」こと。
足も固定するレース用(なんかいい、言いやすい表現はないの?)は一度乗ってしまうとそれまでという印象が強くて、魅力を削いでしまう点だった。
それを乗ったまま、まるでアダプタの取り付けの様な動きで変形ができてしまう。
これなら、不必要に多い日本の車止めが現れた際に、手を借りずに短時間にそこを通過する事ができてしまう。
他の車両を阻むための車止めに、なんか如何にも車椅子のため、みたいに書かれている文言がある事に反して、そこを通過できる車椅子は言わば室内用の車椅子の想定しかない、という悲しい現実を解消してくれる素晴らしい機構。
また、これなら自販も使えるし、過疎地なら店の買い物や電車にも乗れちゃうかも!?
一つ残念なのが、駆動する前輪が小さい事。たぶん16インチなのかと思う。
せっかくのレース用も最高速が延びないかもしれないが、逆に登坂が得意になるのかも知れない。
翻訳サイトの直訳英語でいいから聞いてみたい!?