この寒さに耐えられるか。えれきとりっく。

2010年10月31日

楽するのも一つの可能性

電動アシストの広告。


てっきり電動アシストってヤマハの専売特許なのかと思っていたけど、このユニットはかなり機能が高い。

なかなか笑える。


下り坂ではブレーキが利きますよ、ということを強調しているのだと思う。


日本の代理店もある模様。
(株)アルバジャパン
http://www.alber.jp/alber/emotion/

LOMO360と組み合わせればなかなか走破性が上がると思う。


tetchin01 at 08:52│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Littlepapa   2010年10月31日 10:48
電動車椅子にしても日本のシニアカーのようではなく、一見手動車椅子風のがあるのですね。今は自分にあった手動車椅子を探していますが、ゆくゆくは電動車椅子となるでしょう。その頃には選択肢の幅が広がっていることを期待しております。
2. Posted by 徹人tetsuzin   2010年10月31日 19:45
Littlepapaさん>
これはあくまでアシストですし、機種は限られているとは思いますが既存の流通しているモデルに後付けする形式をとっています。ここはYAMAHAのJWシリーズとも同じですね。

今の生活形態を大きく変化させずに
今、現実的に乗る車椅子をもっと変化させられないか?
変化した分、可能性を大きくできないか?
私はなんかそんなことを追っかけてしまいます。

合体大好き超合金やガンダム世代だからかもしれません。(^_-)
3. Posted by Littlemama   2010年11月01日 16:34
夫がお世話になっております。
お願いが遅れてしまいましたが、ブログのリンクに加えてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4. Posted by 徹人tetsuzin   2010年11月01日 23:58
こちらこそお世話になっています。
こんなつたない内容でよろしければ、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この寒さに耐えられるか。えれきとりっく。