これ良くない?Handbikeな曲

2010年11月17日

先に優しく

京都で見かけた道路標示。
ふた昔前はけっこう見たけど、今では右折レーンに取って替わったように思える。
IMGP0181

ま、これはオートバイ用の区画ではあるけれど、2輪車の優先ゾーン。

しかし、「Advanced stop line」とググって画像検索をしてみて欲しい。

今や自転車用の優先ゾーンは世界標準になりつつあることを。

たぶんに信号も何かしらタイミングをずらす工夫がされていると思われるけど、そこまで調査及ばず。失敬。

どれだけのアドバンスなのか、ハンドバイクでもアドバンスを得られるのか?

ばったばったとできる、文字通りのばったもんの社会実験じゃなくて、本物を見て走ってみたい。

ブランド服とかマグロとか、とかく”本物”を求めていく人たちは、なぜこの面に於いては”本物”を求めないのだろうか。


tetchin01 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これ良くない?Handbikeな曲