ジテツーマラソンとハンドバイク

2011年03月20日

ジテツー準備

給油場所が特定できない、時間も読めないとなると、やっぱり考えた挙げ句、来週は職場まで自転車通勤することにした。

で、きょうはその予行練習として2/3までの道のりを走ってきた。
思いのほか時間を省略できそうだ。
でも、疲れる。まだ体力が復活していないようだ。むむむ

その帰り、ちょっと部品をと思ってショップによったら、運良くシュワルベのタイヤを入手!
今はいているブロックタイヤよりも抵抗が下がるだろう。(^^)y
(とか偉そうなこと言っても15km巡航だし、仕事にならなかったらどうしよう・・・。)

問題はライト関係。
前灯は充電式の外部電源2Wだから問題ない。
テール用のライトがねボタン電池のが多くて参る。CR2032はことごとく売り切れてたからCR2025をいくつか、スペーサーはさんでごまかす。

それにしてもニュージーランドの人たちとはイデタチが違うからちょっと勇気がいるのが蛍光イエローのベスト。
イギリス系の人たちは標準装備なんだけど、ヘルメット同様、日本での文化レベルの性が気になるところ。ま、自分のためだから奇人扱いされたって構わない。

念のためフラグを自作。
前々から思ってはいたものなので材料は十分。安い釣り竿と100均のバンダナを工作。

20110320


これをまたも100均の傘ホルダーをフォークに付けて竿をさす。後方に付けようかと思っていたけど、むしろ前方に付けてやろと思う。振り出し竿だから使わないときはたためるし、ハンドバイクに付けちゃえばいちいち外さなくても良い。

確かに疲れるのだけど、実はジテツーできるかと思うとワクワクもしているのである。
これから繁忙期を迎えるための省ガスだけれど、これも自分サイズでできること。
なんてね、うしし。




<追記>

明けて火曜。
雨である。残念、今日はあきらめた。

tetchin01 at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジテツーマラソンとハンドバイク