2011年07月03日

『自転車で追い越すときは手信号を出しましょう』の歌



おもしろい。このイタガユさが何とも。(^^)
アニメではなく実写であるところに意味があると思う。

自転車交通安全ビデオ
http://ac.jablaw.org/cm001


さて、走りにでかけるかっ。

tetchin01 at 08:51│Comments(2)TrackBack(0) 動画でどーだ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Littlemama   2011年07月03日 09:28
面白いですね〜。
アメリカではヘルメットかぶって子供はプロテクターして、マナーを守って手信号をだす、本当に上手なライダーしか見たこと無い。日本人の自転車の乗り方酷すぎる。
アメリカで自分の車の前をペットのドーベルマン(リードなし)と自転車のお兄さんが走っていて、お兄さんが犬にコマンドを叫ぶと一歩先を走る犬がしっかり従って右に折れたり端を走ったり、勿論、お兄さん完璧な手信号出してくれていたから後ろ車で走っていても怖いこと無かったし・・・・・・お兄さんのかっこよさと犬の賢さに感動したことを思い出しました。
2. Posted by 徹人tetsuzin   2011年07月03日 18:14
Littlemamaさん>
コメントありがとうございます。

どうやら日本では正しいとされることは格好悪いことだ、ということのようです。
ルールをワザワザ、マナーと言い換えてみたりね。:-)

いま、(冷ややかな目で見られているのであろう)自転車どっぷりな人たちは、いかにこの格好良さをわかってもらえるかと、こう工夫しているところなんですよね。

だから、ここではそんな健常者界の常識と障がいののある者の想いとをおいしくブレンドできればと思っています。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字