2011年07月10日

荒川ミーティング

IMGP0428


どんな言葉のやり取りがされているのか気になって行ってきました。
【グッド・チャリズム宣言 あらかわミーティング vol.2】開催します

主題は「20km/h規制について」

IMGP0427

荒川なんて多摩川や境川に比べれば広めで走りやすそうなのに、だからこそこういう問題に発展してしまうのだろうか。

共感し、以外に思いつかなかったご意見。
「スピードメーターをつけることは義務ではないのに、スピードを規制されるとはどういうことか。」

確かに。
歩道上の”徐行”とか、自転車通行帯の”安全な速度”と同じなんだと感じた。

だったら、ママチャリにもサイコン付けて、スピードの見える化をしなさい。といつも思う。
ダイエットとかガソリン代を浮かすとか、オイシイうたい文句付ければ食いつきいいと思うんだけど。



後半、コメントを求められたんだけど・・・なんかうまく言えなかったし。ホント話下手だなー。T_T
自転車の多様性をわかってもらいたく、UCIのレースの話を持ち出してみたが、どうやら他の人たちはチンプンカンプンだったのではないかと。
もうそろそろ、この低認知度はなんとかならんもんかな。
なんて思いつつ、こう地道に顔出しするしか無いのだろうな。なんて


始まる前、ほんのちょこっと周りを散策すると、見事な車止め。
IMGP0426


皆さん、これが風景かのごとく、U字パイプなんかを通ってた。
これじゃレーサーは無理だな。結局、気持ちよくは知りたい場所は探さなきゃならないようだ。

やっぱしアダプタで車道を行くのが性に合っているかと再認識。


なのでイベントが終わった後は明治通りを渋谷まで行くことにした、けど、熱過ぎ。

なもので途中休もうかと氷の店。
IMGP0432

しかし、ここは氷屋さん。ここから卸しているだけとのこと。T_T
だって高校生がたむろっていたから、きっと何かあると思ったんだけど、どうやら80円の瓶コーラが目当てだったようだ。

結局、飲んだら奥さんから、向いの商店街に和菓子屋さんがあるとの情報。
しかし暑さでモウロウとしていたためか、見つからず。
それより気持ち良さそうな境内が。
我が身には関係なく鬼子母神(本当は鬼の字の上の点が無い)ではあったけど、木陰が気持ちよすぎ。
お値段高めだけど、やっぱだんご。
IMGP0434


渋谷に出る前に、そうだカーゴバイクを見に行くか、ということで青山の国連大学へ。

とりあえず、
IMGP0438

のどを潤すために買ったけど、キゥイが濃厚すぎて一気には飲めないし。けど好き。


制作者の方にはお会いできなかったけど、3輪同士で1枚。
IMGP0436


その向かいにロングテールバイクもあった。
実物は初めて見るので、部品を見てアレコレ考察。
IMGP0440
IMGP0441

フーン、この車体の場合、継ぎ足している格好でフレームってそれ様に長い訳ではないのだ。
車いすもハンドバイク用にこういう構造にしてくれたら嬉しいのに。



先日、キャリヤとサイドバックを付けてみた。
そう、輪行道具を積むのにいいのかと。

結果、エレベータに乗りづらくなってしまうし、片側だけのバッグにしたせいでハンドルは持って行かれるしで、思っていほどあまり良くはなかったし。T_T



あーあ、顔だけやけて真っ赤。

tetchin01 at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字