ひとりごと3輪車の科学・2<転倒動画>

2011年08月13日

ノーパンク、ノーライフ

ソリッドタイヤ(ノーパンクタイヤ)のshoxを買った。

普通のタイヤとは構造が異なるため専用工具が必要なのかと思ったけど、タイヤレバーでやってみることにした。

NEC_0007

NEC_0009


最後にタイヤレバーでえいや!とばかりに入れたら、結構うまい具合に入った。
(自分の指を挟んだことを除いては・・・あー痛かった。(T_T)



そして、乗った感想としては、以外にもパンパンに張ったタイヤに乗っているかのような感触。
ただ、溝がさほど無いので濡れた場所だと不安。


しかし、入れてみて気がついた。
”室内用のホイールに入れれば良かった。”

うーむ。入れ方はわかったのだが、いかんせん、
外し方がわからない。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のら隊長   2011年08月13日 17:06
うーん、残念ながら、外すには切るしかないかも(^_^;)
私もしばらく使用してましたが、アダプタータイプのハンドバイクで使用すると、乗り心地は重めで、路面の突き上げが辛く感じます。長距離の移動には向かないかもです。ちょっとした段差を越えるのに、「あれ?」ってぐらい段差の越えにくさを感じます。結局、エア式のタイヤの方が乗り心地はマイルドで快適。いまは、主に室内用に使ってます。
2. Posted by 徹人tetsuzin   2011年08月13日 17:22
のらさん>
コメントありがとうございます。^^

> うーん、残念ながら、外すには切るしかないかも(^_^;)
なんですってぇ!(^^;)
仕方ないですね。あきらめます。

そうですね、私の場合あくまで予備タイヤです。
空気タイヤはイザ使おうとするとヘナヘナですし、やっぱり災害対策の意味もありますしね。
室内用だとしてもフローリングだとちょっと固すぎるかなぁ、なんてことも思ったり。
それでも、ジェルタイプに比べれば軽いでしょうし、もう少し外し方考えてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとりごと3輪車の科学・2<転倒動画>