3輪の科学・6<可能性>ハンドバイクな動画から

2011年10月11日

近況

先の週末は、

国際福祉機器展に行き、
IMGP0521IMGP0522今回の収穫はこれ



久しぶりに疋田塾の皆さんに会い、


夢舞いマラソンに参加。
IMGP0513IMGP0514IMGP0515IMGP0516IMGP0517IMGP0512

今回のイベント参加で学んだこと。

コミュニケーションが取れているというのは、小さいながらに「お互いに注意しあっている」状態であるのだろうと、おかげさまでやっと学習できました。
先日の行われたグットチャリズムの荒川ミーティングでも話題に上がったりしましたが、私が想うに何かに付けて「面倒くさい」が素なのかななんて感じました。で最後に信号無視にたどり着くのかと。

それと、最後の打ち上げでお話しした方から聞いた言葉が忘れられません。

「どうしてボランティアだけで参加しているんですか」との問いに
「いつもいろんなイベントでお世話になっているので、たまにはそのお返しでボランティアだけで参加しているんですよ」とのお答え。

それだけマラソンの裾野が広いのだなと、改めて感じました。
自転車はまだまだなのかもしれません。

ハンドバイクに至っては今まで、どこなら走ることができるのかを探っていた期間だったので、これからは考え方が変わりそうです。とはいえ他のハンドバイク人はどうしてこのイベントに興味ないのかわからないのですが・・・どうも公道走行がネックなのかな。そこから切り崩しにかかる必要があるようです。


tetchin01 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3輪の科学・6<可能性>ハンドバイクな動画から