ハンドバイクな動画から3輪の科学・7<反論>

2011年10月13日

こっちも韓流に押され気味!?

待望の国産、オーエックスさんのハンドバイク(サイクル)が完売により終了している昨今、ついに韓国からアダプタ式ハンドバイクが出たようだ!


http://www.youtube.com/watch?v=GH-6Uem_eeg

36)

車いすも、アダプタ部もオーエックスさんのものにそっくりに見える。

58)

ただ、簡略化されている分、シュトリッカーに比べ衝突強度にとても不安がある。

34)

ホールディングとして専用のバックまで!

38)

そして、なんだこの余裕の顔。(^^;)

韓国ではインラインスケートも盛んと聞く処から想像するに、法律的にも問題は少ないのだろう。
日本ではゼロからのスターと言っても過言ではない状態だと思う。



さぁ、どうする!?




tetchin01 at 21:28│Comments(2)TrackBack(0)動画でどーだ | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のら隊長   2011年10月13日 21:54
これ、昨年の国際福祉機器展に来てましたよ。もともと、確かMotorwelって車のリフトや手動操作がメインの会社じゃなかったかな。もしそれであれば、ハンドバイク単体じゃなく、車いすもセットで購入しないと使えないという、何かそこまでいっしょかいって代物。出来はイマイチでしたが・・・、日本でも大手で造ってくんないかなぁ。
2. Posted by 徹人tetsuzin   2011年10月13日 23:13
のらさん>
コメントありがとうございます。

> これ、昨年の国際福祉機器展に来てましたよ。もともと、確かMotorwelって車のリフト

そのようですね、さすがです。^^去年というのは知りませんでした。

>出来はイマイチでしたが・・・、日本でも大手で造ってくんないかなぁ。

一発ものなところ(失礼!)も似てるのか。
でも、大手でなくても、逆にどうせ高いならば普通のビルダーさんのほうがいいのかも。
その”良い自転車”に車いすが対応してくれるように進化して行けば良いと思う。

しかし、道具に関しては「ほらできた」と言えるけど、道路と仕組みはそうはいかないと常々思う。時間がかかり、努力も要る。

その下地こそが「もしも」と思い、脅威に映るのでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハンドバイクな動画から3輪の科学・7<反論>