一年後変態

2012年03月17日

契約

なんだかんだと先送りにしていたJCA(http://www.j-cycling.org/member/)の更新をした。

保険が適用にならないと知ってから悶々とした日が続き、代わりとなる(実は無保険だったこととなる)保険を探して・・・と思っていたらいつの間にか日が過ぎてしまった。

そこで、話題のセブンイレブンの自転車保険(http://jitensya.ehokenstore.com/index.html)へ

「ハンドバイクという普通自転車以外の3輪の自転車なのですが、大丈夫でしょうか?」
と問い合わせたところ、

「この保険は自転車ではなく加入者本人に対しての保険で、オートバイ以外の自転車であれば対象です」
との答え。

それではと、ひとまずネットから予約入力完了、明日以降に振り込みにいこう。
ちなみにこちらは、申し込んでから保険適用まで最低7日必要の模様。
しばらく気をつけなくては、とも思うがたぶん、仕事が繁忙期ゆえ乗る機会も無いだろう。

自動車の保険にも特に特約を付けていなかったこともようやく知った。
人任せにしてことを再認識。
いかんいかん。(-.-)

tetchin01 at 15:50│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 定休日   2012年03月17日 18:49
ヤバイ、更新手続きだけして、まだ振り込んでいなかった(汗)
2. Posted by 徹人tetsuzin   2012年03月17日 19:13
定休日さん>

思い立ったが吉日、お早めに〜。(^^)
つか、振込なの!?

あと、定休日さんも普通自転車以外もある訳だし、他の保険も入った方がいいかもね。
でわでわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一年後変態