地雷クロカン

2012年05月17日

広告



なかなか興味深い。またもやザナルディ。
全体的にはなんだか辛気くさいのではあるが、見慣れないハンドバイクに最後にはあの音色。

ただし、である。
このバイク、あまり長い距離を漕いでいる画像がないところから見ると、ひょっとしたらコンセプトモデルくらいのエポックな物なのではないかとにらんでいる。

とはいえ、自動車メーカーがハンドバイクを支えるとはこっけいであり、頼れる存在なのかも知れない。
そう考えると、自動車メーカーもオートバイメーカーも揃っているこの国はどうなんだろうか・・・。

たとえば、
各メーカーが1チームずつ持ち、
プロ野球のように日本リーグを作り、
国内リーグの勝敗を決め、
さらに実業団や現役プロを含めて選考して、
オリンピックやその他の大レースを目指す。

道路のノウハウも、力学のノウハウも、工学のノウハウも、チーム運営のノウハウもそのまま活かせるだろう。

これって別にハンドバイクだけではなくても、2輪の自転車レースであってもいいと思う。
モータースポーツの本レースの余興でサーキットでのレースがあったっていい。
以外と野球の市場を奪うくらいになれるかも知れない、なんて。


そうそう、このメーカーさんといえば、今のところこれば一番好き。(=^_^=)

この二度見がニヤリとしちゃう。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地雷クロカン