町ぐるみ荒川の自転車通行帯

2012年06月09日

MINI LOVE

雨でした。

先週からの体調不良を引きずって朝方グダグダしていましたが、何かあるのかもと探究心の方が強くなって憂さ晴らしを兼ねて行ってきました。
IMGP0788

正直、傘をさしっぱなしでの移動だったため周りが見えず、もっとも完成車には特に興味もなくブースも素通りで印象に残るものは少なかったといったところ。

なんて、中途半端な時間に行ってしまったため、何のセレモニーも見ることができなかったのであった。(T-T)

本当は12インチを付けて行くハズでしたが、車いすでトボトボ向かうこととなりました。ま、結果正解でしたが、でも、いちコーナーとして自慢の愛車コーナー(!?)みたいなところがあって、前から知っていたら絶対に出品すれば良かったと残念でなりません。ハンドバイク、12インチ、ベルトドライブ、コースターブレーキ。これほどマニアックな仕様は他に無いでしょう。(ふんっ)

中で興味を持ったものをいくつか。

ミッ*ーをモチーフにしているとか。
IMGP0779
IMGP0782
IMGP0781


さすがに小径のため、こういう機構が他にもいくつかありました。
IMGP0778


唯一のベルトドライブ
IMGP0775


この手の片持ちフレームもいくつか。
ホークの太さからすると、車いすのタイヤほどの利便性があるようにはあまり思えないところが残念。
IMGP0773


これは絶対ハンドバイクのパクリだろうと思った機体。
IMGP0785


IMGP0783
IMGP0784
IMGP0786


逆にこの技術があればハンドバイクもすぐに作れてしまうだろうと、期待大。

あ、Team Keep Leftのバッグ見てくるの忘れた。
http://teamkeepleft.net/asahi_x_tkl/

tetchin01 at 19:51│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
町ぐるみ荒川の自転車通行帯