シャフトサイクルスピードウエイジャパン

2012年06月24日

オランダ

前号の続き。


この展示会がすばらしく、実にうらやましくてしょうがない。



TNS-RSX

前2輪の車いす。
一つ気になるのが背もたれのハンドルにあるブレーキレバー。オフロード仕様だが、介助されることが前提なのか?
とはいえ、この機能美がすばらしい。



次にMountinDrive

むむむ。以前から何度も取り上げてはきたが・・・これは欲しいぞ。もう、それだけだ。



あ、Nudriveだ。






そして、お次は超小型車にカウンターパンチ。



Rollick - Elektrische loopfiets

歩けないことへの代用とはこうあるべきだろう。



次に、日本でもWCVという車いすごと乗る乗り物がイベントでは注目を集めるが、あちらでは遂に・・・

キャタピラ、タンクである!
そして、ゴルフ専用マシンである!!。




ん?ちょっと待った!
この方がすごい。エアサスである。




もはや電動車いすを越えているかも知れない。






うむ、全部をまだ見られない。
まだまだ掘り出し物があるかも知れないので、また後日。



どうやら、日本はまた南蛮渡来を待つしかないのだろうか。


バリアフリーのバリアとは、どうやら目の前の”それ”ではなく、
世界との”これ”なのかと思わずにいられない。


どちらかと言うと鴨南蛮より、カレーうどんの方が好きだが。

tetchin01 at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)動画でどーだ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャフトサイクルスピードウエイジャパン