雪装備パラトライアスロン

2013年01月29日

アクセル



ま、日本ではあり得ないフル電動。

とはいえ、このアクセル機構は注目。
ハンドルのヘッド部が動き、それがアクセルとなる。
これなら、前のめりになると同時に制動も掛かるということで一石二鳥。

実際に使わなければそのノウハウは生まれない。(嫌味)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 定休日   2013年01月29日 22:25
3 引いてアクセル,押してブレーキか…。逆の方が良くないですか?停止状態からアクセル引きすぎて急発進した場合,のけぞって引っ張り続けてしまうのでは。
また,走行中に減速しようと前に押し,制動がかかりすぎて前のめりになって余計に押してしまい,さらに急制動がかかる。
心配し過ぎ?それとも頓珍漢?(~_~;)
2. Posted by 徹人tetsuzin   2013年01月29日 23:37
定休日さん>
コメントをありがとうございます。

頓珍漢というか。転ばぬ先の杖ってヤツですね。
考えるよりも産むが易し。
乗っているのは頚損の方なので、多分これの方が楽なオペレーションなんだと思います。
想像の域を超えません。
自転車だって転ぶからダメって言われるようなモノです。:-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪装備パラトライアスロン