2013年02月07日
スクータ
ブラジルの方の動画です。
こんな乗り方が許されるのであれば、当の前にやっていたのに。
国境を越えるとイロイロ違うなぁ。
ところで、かくいう日本もシニアカー(スズキ社だけはセニアカー)については負けていないだろう。
ただし、そのシニアカーアも問題をはらんでいる。
その一つに上り坂での急加速によるウイリー事故が上げられる。
ところがどうだ、上記のブラジルではまさに手動車いすでやっている”あれ”を装着している。
”あれ”とはウイリー防止ホイール。
問題点も改善策も持っているのになぜやらない?疑問だけ一つ。
道路運送車両法に準拠しない。それだけか?
それがために危険を背負っている当事者の立場は・・・。
同じ方の動画。
こちらはリジッドハンドバイクにサスペンションを装着したことをアピールしている。
たったこれだけ、されどこれだけ。
注目はそれで通っている自転車道。
某ヒキタ氏も吠えている(!?)日本では評価「下」の相互通行道路。
されども工事の度合いから距離だけは本物っぽい。
道路構造は置いといて、ネットワークだけを優先したのだろう。
さすがオリンピック・バブル。
この爆発力だけが欲しいのだろうけど、それだけでは納得しかねます。>TYO
こんな乗り方が許されるのであれば、当の前にやっていたのに。
国境を越えるとイロイロ違うなぁ。
ところで、かくいう日本もシニアカー(スズキ社だけはセニアカー)については負けていないだろう。
ただし、そのシニアカーアも問題をはらんでいる。
その一つに上り坂での急加速によるウイリー事故が上げられる。
ところがどうだ、上記のブラジルではまさに手動車いすでやっている”あれ”を装着している。
”あれ”とはウイリー防止ホイール。
問題点も改善策も持っているのになぜやらない?疑問だけ一つ。
道路運送車両法に準拠しない。それだけか?
それがために危険を背負っている当事者の立場は・・・。
同じ方の動画。
こちらはリジッドハンドバイクにサスペンションを装着したことをアピールしている。
たったこれだけ、されどこれだけ。
注目はそれで通っている自転車道。
某ヒキタ氏も吠えている(!?)日本では評価「下」の相互通行道路。
されども工事の度合いから距離だけは本物っぽい。
道路構造は置いといて、ネットワークだけを優先したのだろう。
さすがオリンピック・バブル。
この爆発力だけが欲しいのだろうけど、それだけでは納得しかねます。>TYO