パラトライアスロンだって、自転車しかないじゃない

2013年05月09日

新型

電動をこの連休でやっと乗ることができたー。
と思っていたら、どうやらシュトリッカー・ドイツ本社ではその電動の新型ができようだ。(T_T)

PDFしかないため独日直訳はやってられず、感覚的なことしか特徴はわからないが、どうやら8*3と多段化した様子。
しかし、このバッテリーが気になる。スイッチ類とバッテリーが一体化したユニットへと変わったらしいが、目を付けていたBionXにも酷似しているがそうでもなさそうだ。でも、この弾丸のような流線はかえって違和感が否めない。そしてこのケーブル類の本数が違和感マシマシ。

Neodrives_web

画像を引用しました。引用元↓
Stricker Neodrives(http://www.stricker-handbikes.de/index.php?option=com_content&view=article&id=199%3Arehab-karlsruhe-gestartet-stricker-neodrives&catid=65%3Anews&lang=en

自分も思うところだが、結局はスポーツバイクを電動化することが終着点になるのだと思う。
それは、日本の電動アシスト然り、EU然り。
ハンドバイクも結局は低層の固定式が電動化されるものだろう、とニラんでいる。

うむ、マウンテンドライブを入れて安心していたが、これはフロントディレーラーのヘッドへ変えてみようか。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パラトライアスロンだって、自転車しかないじゃない