配線ホイール回転シミュレーションアプリ

2013年05月26日

練習風景

今日は渡良瀬湖へ。
ハンドバイクのトレーニングとしてのイベントに参加。

朝起きるも、どうも風邪っぽい。鈍痛を抱えながら遅刻承知で家を出た。
ついてみれば殆ど終わりの時間。

遅れて到着するも、誰も見当たらず。(T_T)
ゆっくりと回っていれば現れるだろうと、しばらく走っていると
発起人その1さんと遭遇し、のんびりと走りながら談笑。

今日はスタッフとして2名、レーサーが4名、そしてアダプタ(電動)の私。

駐車場近くのポイントで待っていたら参加者の面々が到着。
P5263810


その後、一緒にと思うも、ぶら下げていたカメラが邪魔でゴショゴショしているうちに置いてけぼり。
さすがに電動でもレーサーには追いつきません。(^^;)
これから先は筋トレが必要です。
何が足りないって、そこまで根気が足りません。

今日走ってみて、お話もしてみて、わかりました。
どうやら一人で走ってばかりいたら、ツーリングの体質が染み込んだようです。

必死に漕ぐのではなく、その日一日分の体力の使い方を調整しながら無理をしないという頭になってしまったようです。
ま、今年は電動の可能性を見つける年なので、致しかたなしです。

徐々にさらなる課題が見えてきました。
それは空転です。スタートの時、登りの時、電気も体力もタイヤも無駄にしてしまっているのは空転。

無くすためにはセットバックなんだろうなとはわかっているものの、使い勝手やらを考えるとなかなか手が伸びず。

また課題が登坂になるとは。こりゃ振り出しに戻ったようだ。

そのことに気づけたことが今日の成果。
行きも帰りも電車内で爆睡できたので、もう風邪も治るだろう。

image

平坦路が多かったせいか、スイッチ3だったのにも係わらず思ったより減りが少ない。(^^)

tetchin01 at 20:09│Comments(6)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しょ〜じ   2013年05月27日 15:13
日曜はおつかれさまです。
次回は坂で勝負しましょう。

秋のモテギ参戦しちゃって〜!!!
2. Posted by 徹人tetsuzin   2013年05月27日 22:13
しょ〜じさん>
コメントをありがとうございます。(^^)

昨日はお邪魔しました。やっぱレーサーは速いっすねー。

現実的に毎年出ているポタリング大会が体育の日でして、モテギの日とかぶるか、ほど近く、両方狙うとお互いに調整は難しでしょうね。(T_T)

なので、モテギも良いですけど、逆にお江戸に試走会来ませんか?
ギアがいっぱいあるヤツ買ってね、なんて。(^_-)
3. Posted by Sじ   2013年05月28日 15:19
おおおえどはいつですか?
歩タリンG?

ドラゴンフライで参加okなら考えます。
4. Posted by sじ   2013年05月28日 15:40
そういえば、ちっちゃいローラーのお話聞くのわすれてました。

使用頻度少ないなら放置も可哀想ですし、格安で引き受けますZE〜。
5. Posted by 徹人tetsuzin   2013年05月29日 06:50
しょ〜じさん>
ポタリングとは散走=サイクリングですね。
たまたま、次回試走が6月の8日から22日へ変更になったので、検討が可能かもしれませんね。
ドラゴンフライでもしょ〜じさんなら可能かと思います、が42kmなのでそれなりに苦行となります。(^^;)
いくつかどうしても上れない坂もありますが、スタッフに手を借りることによってクリアできます。エイドを作る場所なのでそどうしても避けることができません。

検討材料としては、
駐車場の確保
(コインパーキングしかないこと、要調査)
登坂の問題
(前述)
トイレの確保
(半日走ることになりますが、後半の新宿〜代々木間で車いすトイレが少ないと思われます。側溝だけでもいるようなサバイバルが必要でしょう)

先日は健常の方にあわせて20km巡航しましたが、15km巡航でもその想定をするということで可能です。何事も経験です。参加される意思があれば、それにあわせるまでですので、調整を進めたいと思います。

ただあくまでも試走なので管理は基本的には自己責任となります。
ま、本来ポタリングは”勝手に走る”ことでもあるので、それを楽しみます。

本体のwebページです。
http://www.tokyomarathon.jp
6. Posted by 徹人tetsuzin   2013年05月29日 06:53
しょ〜じさん>
ローラーは使ってないのではなく、使う機会がないだけです。
これからの梅雨時期と冬が出番ですから。

格安でなく格上げなら考えます。また輸入するのはカンベン。
これ以上のものが出るまで家宝にします。(^^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
配線ホイール回転シミュレーションアプリ