Lupo Bionx指はめ心拍計

2013年08月18日

ペダルデイ

本日の天気予報での最高気温は35℃。

さて、大人しくおうちでごろ寝とするか。
んな訳はない。冷房嫌いで通勤の乗用車でさえ冷房無しで扇風機を使っている訳で、家の中に居ることの方が危険な訳で。

じゃあ、という訳で代々木公園のペダルデイのイベントに行ってみようと。
ただ、正直、楽しいのは夜の部であり、昼間はどうなのかと。
とはいえ明日からの仕事のこともあり夜更かしもできず、これは輪行せずに自走で行こうと。
うん、健全だ。

もちろん、向かうは電動ハイブリッド。国道246を東に向かって走らせる。
結構なアップダウン。バッテリーの持ちを気にしてレベルは3つのうちの1。
巡航は15km/hといったところだが、アップダウンの連続で差が激しい。

しかし、毎回思うが、渋谷に近づくに連れてまともなライダーが減るのが悲しくもあり、最近は思わず声を荒げてしまう自分が居る。

携帯、信号無視、逆走。変人承知で申し上げれば、他人を注意する行為をしようとすれば、それをできるのか自問自答することによって自分の行動を見つめ直し、場合によってそれば抑止力になるのではないかと信じている。

ま、なんだかんだと30km、目的の代々木公園に到着。

IMGP1210


IMGP1208


IMGP1209


かき氷をたいらげ、3輪自転車の三輪さんにもお会いでき、会場ではハンドバイクに注目を浴び、意気揚々と、そして早々と会場を後にした。今日はナイトライドはしたくない気分。

日没前に帰宅し、走行距離は63km。ちょうど良い。
とはいえ、電動がなければきっと熱中症だったに違いない。
とうより、このアップダウンは勘弁。


途中の田んぼで見かけた、かかし。今年もやってた。
IMGP1211


IMGP1212
お気に入り

IMGP1213


tetchin01 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)HandBike2.0 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Lupo Bionx指はめ心拍計