業務連絡抄録

2013年11月04日

(動画)第3回自転車活用推進議員連盟プロジェクトチームの模様

自活研のUSTチャンネルからの引用。
(チャンネル: http://www.ustream.tv/channel/自転車活用推進研究会
先日の大討論会の前、10月13日に公開された、第3回自転車活用推進議員連盟プロジェクトチームの模様の動画です。

1時間と長いですが、これは必見です!

プレゼンの方は徳島大学の山中先生。
特にアダプターで出掛けてみたいと思う方は、本を読み漁るより充実した、わかりやすく、大人な内容です。
また、パラリンピックに対するご意見も(残念ながら”まだ”タンデムに限られていますが)聞けます。



Video streaming by Ustream

お恥ずかしながら、動画の存在を忘れていました。
先日の大討論会の前に見ておけばと思ったのと同時に、もしかしたら、見てしまうことで話しがブレてしまったかもしれません。

しかし、結果的にスピーチの内容がぴったり沿ったものであったと安心すると同時に、”高齢者障がい者向け自転車”の取り組みに関わることができたことも含めて、将来への期待に興奮しています。
(参考記事:「1分間」http://blog.livedoor.jp/tetchin01/archives/50772209.html

まちづくりに向けて、アダプターが街の風景を変えることができることができます。
そして、パラリンピックに向けて、レースタイプが勝利へと導いてくれます。

これならまだ間に合う、本当にそう思います。

(動画配信を理事長ありがとうございます。)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
業務連絡抄録