COMP HANDBIKE敵情

2013年11月24日

リアル

車いすというか、あえて脊髄損傷をも描くコミック、リアルも13巻になった。

image


今年はなんだかんだと、こんな日に届いたか。
昨日で車いす24周年、次は25年生の始まりか。
リハビリなんてもはや四半世紀前のこと。

久々に読んで感傷に浸る。
とはいえ、根性がないのでスポーツは避けてきた。
そもそも、既成路線というのが嫌だった。

ハンドバイクにはそれがない。既成ではなく、もはや革命。

これからは、万が一車いすになってしまうとしても、最初からハンドバイクがるのだから羨ましい。
ハンドバイクがリハビリの道具になったら嬉しいよな、外に出たくてしょうがなくなるはずだ。
その為にもハンドバイクが出られる道があればいい。
それは自転車が走れるのとイコールだ。
そんな単純な欲求が街を変えられる。

来年の今ごろはどうなっているのだろうかと、楽しみだ。

tetchin01 at 12:12│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
COMP HANDBIKE敵情