敵情安全性(再掲)

2013年12月04日

おわび

先日の「安全性」の記事に関して、編集の不手際から記載内容が途中から消えていました。

後日再編集したいと思いますが、原文が見当たらなくなったため、また内容にずれが出てしまうと思われます。失礼しました。

tetchin01 at 23:25│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どらごん   2013年12月05日 16:23
おひさしぶりです。
お元気ですかー??

さてさて、最近はドラゴンでは物足りなく、ふつふつと物欲が・・・。

なにか面白いアダプタないですかね?

よろしくで〜す!!
2. Posted by 徹人tetsuzin   2013年12月05日 23:46
ドラゴンさん>
どもども。(^^)

お、究極な難しい質問ですね。
要は何が面白いのかが問題ですが、ことさら単純に言えば、シュトリッカー縛りで言えばリポスマートかシティコンパクトでしょう。

前者は電動の力で走れないところを走れるようにする、後者はベルトドライブと16インチの機構で電車を活用して遠くに行く。

そんな感じでどうでしょうか?
いっそドラゴンをベルト化してみれば?
3. Posted by どらごん   2013年12月06日 07:46
漠然としてましたね。
「面白い」人によって感性が違うこと、デスネ。

アダプタに求める面白さ=走破性ですかね?
シティコンパクトは、う〜ん・・・・却下。ドラゴンとあまり変わりないかな?
ぶっといタイヤのやつないですか?
ファットバイク的なやつ。

カッコイイと思うのですが、どうでしょう???

以上宜しくお願いします。
4. Posted by どらごん   2013年12月06日 14:31
追加で〜
sトリッカーなら、プーマがいいです。
リポスマート以下の値段で買えますし、しかも楽しそう。
でもどこで乗るんだ?
使用頻度は?

等考えると、現実的じゃないのかな。
みたいな。

以上宜しくお願いします。
5. Posted by 徹人tetsuzin   2013年12月07日 10:44
ドラゴンさん>
プーマってアダプタじゃないじゃん!(つっこみ)
どうせなら電動化もよろしく。(^^)

ファットバイクなら、リジッドならば
http://www.varnahandcycles.com/handcycles.htm

とか
http://www.lashersport.com/index.html

しかし、実際に日本に居て買えるかはわかりません。
交渉がんばって。(^^;)

とはいえ、アダプタであれリジッドでさえも、レースということでなければ行く先は電動化になってしまうのではないかと思います。

でもね電動化して、そのための法律を知る論理武装も将来的に絶対必要だと思いますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
敵情安全性(再掲)