修行シャフトドライブ

2015年02月05日

感想:さいたま市シンポジウム



「さいたま市パーソナルモビリティ普及シンポジウム」の配信動画。
やっと見ることができた。

6km/h、3輪、電動アシスト、フル電動、そして共存。
今個人的に思っている、ハンドバイクの持つ悩みの要素の全てを含んでいる話しだと感じた。

というか、去年のドイツでも見てきた、表立ったハンドバイクメーカーがマニュアル、アシスト、フルパワーの三種を基軸に販売している点が興味深い。

また後半、新しいカテゴリーを作りたい、という言葉に対して、”社会的つながり”という意味を込めて、SNC(social netwaorking circle)というネーミングを思った。まさにSNSのパクリ。
でも、Circleという言葉にいくつもの”輪”という考え方を含めることができるので、それなりに成立しないかなと。

ま、それはともかく、会場に行けなくて、とても残念。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
修行シャフトドライブ