フル電動バリアフリーしましょう

2015年12月14日

プレゼンと

スライド1


image

過ぎること4日土曜日にイベントに参加しました。
http://www.paraphoto.org/?p=7366
そして、久しぶりに人前でお話できる機会をいただきました。

どうやら、このイベントはパラスポーツに関連して活動している方が紹介を混ぜてつながり合うことが目的のよう。しかし、自分に何をどの様に表現できるのか、と思いました。

このお話を頂いたのも、この代表の方へタンデムについてお尋ねしたことがきっかけだったとはいえ、ハテどうしたものか。

パラリンピックねぇ。

という事で、そもそもパラとは何か。
そしてハンドバイクとタンデムを組み合わせたプレゼンをしてみよう、と思い資料を作りました。

課題を共有することが命題になると思いつつ、資料は少なくしなくてはと釘を刺す。
とここまで発表時間もわからないまま、ひとまず完成。
しかしページは増。(^^;)

直接に持ち時間がわかるも再構成する余裕もなく本番ですっ飛ばそうと思いつつ、、、

自分の番。
プレゼンのための自分のタブレットをいざ使おうとしてもスリープに入ったままだし、さらにフリーズするし、再起動だしで、もうボロボロ。

結局、時間オーバーを宣言して強行する愚かさ。(T_T)

その後も次々と発言が続く中、聞くことに集中しようと思いつつ、後悔が胸焼きして半分しか耳に入らない。とほほ

ーーーーー

とは言え、聞いたことのまとめ。

団体の方たちの運営基盤が資金調達だというこが質疑を含めて伺えた。

そのうえで、パラスポーツそのもの、団体の活動をどう伝えるのか。

一過性のものにしないためにすること。

以上が特徴的なものかと。

ーーーーー

残りゴミにするのもったいないので、自画自賛として(^^ゞ次でそのスライドを載せようと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フル電動バリアフリーしましょう