DID子どもから自転車を取り上げなければならなかったこと

2016年01月21日

懸賞

お〜い、名称募集してるぞ。
商品もあるぞ。

ということで、傍聴に参加していた横浜市の自転車総合計画が、その計画の愛称を募集している。

>自転車適正利用キャンペーン@横浜を開催します!!
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kotsujitensya/jitensya-campaign.html

至極、個人的にはチャリがつかないことを切に願う。
(行政が使う言葉ではないと考えているため。)

これだけの企業がこの計画に協賛したということは、その企業また、それだけこの計画の興味があると言えるのかなと。
ということは、ただ絵に描いた餅にはしない、ということもできるだろう。

募集期間はパブコメと同じ2月1日から3月4日まで。
応募資格も、「1 市内在住・在勤・在学の方」「2 市内で自転車利用の予定がある方」と範囲も広い。

やはり行く末はユルキャラなのだろうか。^^

かつて、ロンドンの自転車革命は市長の名前を取って「ボリス革命」とまで呼ばれていた。
二番煎じにならず、恒久的で、斬新で。
いやはや、どのような名称に決まるのだろうか。



さてと、明日からの「平成27年度 自転車利用環境向上会議in京都」へ。
http://kyotojitensha.jp/conference/

何かヒントが見つかればいいのだけど。

tetchin01 at 08:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DID子どもから自転車を取り上げなければならなかったこと