HANDBIKE のケース自転車以外に、船舶免許など。その1

2018年06月19日

走る警告

脱力。

先日のパブコメ結果が公表されています。

掲載ページ
『「自転車活用推進計画(案)」に関する意見募集の結果について』
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155180602&Mode=2

PDF
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000174735


3−1−1ー(3)
『3「自転車車線」設置に関する 規定の追加』

に対する回答。

ーーーーーーーーーー
計画案に対する意見>
○道路構造令「自転車車線」を規定することについて賛成する。(件数1)
意見に関する考え方>
○本計画への賛同意見として承ります。

計画案に対する意見>
○「自転車車線」について、「普通自転車専用」とはせず、多様な自 2 転車が利用できるよう十分な幅員を確保すべきである。(件数2)
意見に関する考え方>
○いただいた御意見につきましては、今後の自転車活用を推進する上で 参考とさせていただきます。
ーーーーーーーーーー

ぉぃぉぃ、多数決なら「却下」というのでは!?などと。


後の祭りというか。
まぁ、10年後くらいに「だからいったこっちゃない」とならなければいいのだけどね。

ならばというか、結果的に重なっただけのところで、こんなポロシャツを製作。
DSC_0649









同時というか、最初にこちらを注文していただけど、結局同時に入荷した。
DSC_0650








お仲間のM氏によるデザインを以前してもらっていたのを思い出し、陽の目を見させようと別注。
ロゴがなかなか良い感じでた。

なぜ、これらを作ったか。
現在、自家用車が故障し買い替えの納車待ち。
その間、ハンドバイクによる自転車通勤をしている訳で。

それで、これからの時期は汗もかくし着替えが必要。
 ↓
沢山買うなら遊ぼうか。
 ↓
あのデザインがあった。
 ↓
どうせなら、さらにアピールするか。

ということで、ハワイに行った時に見たSHARE THE ROADの標識と、日本の警告標識、さらにこのブログで使っているハンドバイクのマーク。
P1190038_4 handbike_logo2








このイメージをかき回して「ハンドバイク注意」のような意味あいで作画。

ユニクロの自作注文を利用してインクジェットプリントで製作。

背中にゼッケン風に大きく。
全面、左のポケット上。
BlogPaint



















それなりにイメージ通り。



DSC_0646



















さぁ、バリバリ走るぜ!

ただし、晴れたなら。

明日も雨、梅雨まっしぐら。(T_T)





ちなみに、標識のデザインについて、著作権に関してはこのような表示がされているので参考に。
国土交通省
「質問
  道路標識のデザインを使用したいが、著作権や許可をとる必要はあるのでしょうか」
http://www.mlit.go.jp/road/soudan/soudan_04a_04.html


tetchin01 at 22:10│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HANDBIKE のケース自転車以外に、船舶免許など。その1